• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/07/06 23:13

こんにちは。


昨日は久々の大雨でしたね。
これで猛暑が一段落すると良いのですが。

私は、先日、友人とテーブルお茶会に行って来ました。

センス抜群のお茶歴30年の先生。

もっと気軽に日常にもお茶を取り入れて、との思いからお洒落なカフェで洋食器を使った楽しいお茶会を開いて下さいました。

一緒に行った友人2人.シェルブールの新作を、とても可愛く着て下さってました。




今回のテーマは、七夕


祇園祭の扇子を飾った豪華な帯を掛け軸に見立て、七夕の笹の葉、涼しげなグリーン





季節感溢れる心地よい空間の中でドラの音を合図にスタート



鱧を中心とした美しくおいしいお料理の後



葉蓋手前や、冷抹茶を先生に教えてもらいながら自ら点てて美味しいお菓子と共に頂きました





器は先生が長年に渡り収集なさった

ウェッジウッド、

エルメス

ジノリ

バカラ等

から好きなものをチョイス




日常とは切り離された

魔法にかかったような

至福の時間でした


今回の企画をして下さった

明子先生

美味しいお料理をご用意下さった

ステキなカフェのオーナー

セイコさん


心を込めたおもてなし

ありがとうございました





シェルブール
豊中市新千里東町1-3-315
せんちゅうパル315
06-6831-5654

トントンと、タッチしてくださいね♪

↓↓